SSブログ

ヤミー誕生とdoodooの価値 [【Livly】島・アイテム]

ヤミショップ新しいアイテム入荷されましたね。

船長帽が欲しかったのですがヤミーの残りが足りなかったため、
とりあえず買える「ある場所の木の実B」のみ。
マツタケと合わせてみました。あんまし目立たないケド。。。

そういえば木の実シリーズって若葉パークの木の実だったんですね。
私今日初めて気づいたよ。そうとわかっていたのなら木の実Aも
手に入れていたのになぁー!!

それにしても船長帽高すぎです!
420円だよ!マンガ一冊買えちゃう!
でもオオツノにはよく似合いそうな気がするのでウェブマネーが手に入ったら買いたいですが。
ところで、私はお金もない身分なのでいつもウェブマネーはいくつかのポイントサイトから還元して利用しているのだけれど、リヴリーをやっている子って幼い子も多いと思うのにみんなどうしているのかしら。。。って常々思います。みんなお小遣いから出しているのか?
私が小学生の頃なんて月500円のお小遣いだからそれこそマンガ雑誌を購入するだけで終わっていましたが。
でも先日のリアルイベントに参加したときも思ったけれど、お子さんより親御さんの方が熱心そうだなぁってご家族も結構見受けられたので案外家族でやっているのかな。

なんだかヤミショップが開店し、新たにヤミーという通貨が用いられたことで
以前よりもdoodooの価値は随分と低くなってしまったんじゃないかなぁなんて思われます。
みなさんはどうかわからないけれど、私なんてdoodooに対する執着がだいぶ削がれました。
そうは言っても、私はもともとddタイムの放浪なんかもよほど時間がある時のみしか行わないので、持っているdoodooだって2万台とかれこれ2年もリヴリーやっている割には少ない方であまりdoodoo集めに専念はできていなかったタイプですが。
でも最近は、特に新しいアイテムの購入方法はヤミーが主だし、doodooは大富豪さんとかならともかく、貯めても使う機会もないしね~とか思ってしまいます。

ほんの少し、リヴリー世界のステイタス?的なものが失われてしまった気がする。。
そんな風に思ってしまう今日この頃です。


2006-08-29 18:38  nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(17) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 14

コメント 2

hana-sulme

木の実可愛いですよねヽ(*´∀`*)ノ
私もヤミショップ&GLLは全部ポイントで還元してます。
でもやっぱりお小遣いから・・って人も多いみたいですね。。
小学生のコたちはどうしてるのか、私も気になってます・・(○ ̄ ~  ̄○;)
by hana-sulme (2006-08-29 19:32) 

もりや

>hanacoさま☆
hanacoさまもポイントからなんですね!いいですよねポイント(笑)
最近の子たちはお金持ちなのかなーとか思っちゃいます(・ω・)ゝ
by もりや (2006-08-30 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。